第7回全国志ビジネスプレゼン|テーション大会エントリー

プレゼン大会優勝

一昨年、第5回全国志ビジネスプレゼンテーション大会出場してファイナリストの3人に残るも惜しくも破れ
昨年、第6回全国志ビジネスプレゼンテーション大会に再出場して見事優勝しました。
2年連続参加して掴んだものは養成講座で得たあり方、表現力、構成力です。

人前で喋るのが苦手

実は2年半前までわたしは人前で話すのが苦手でした。あがり症で人前に出ると頭が真っ白になってしまうタイプでした。
日本人の90%が人前で話すことを苦手としているというデータもあります。
わたしの場合は、このままでは催眠の良さを伝えらないと危機感から人前に出ることを決意しビジネス交流会に参加しました。
人前で話すことに慣れることから始まり、プレゼンテーションスキルのトレーニングを受けました。しかしこのトレーニングはこのビジネス交流会の中で使うためのトレーニングで実社会では使いにくいものでした。

KBM 志ビジネスミーティングとの出会い 1,000人の前で喋りませんか?

ある時、飲み会の余興で催眠術師として呼ばれその流れで1,000人の前でプレゼンしてみませんか?との話をされました。
わたしはこの話に飛びつき入会を決めました。
KBMとは志からのビジネスをプレゼンで表現するビジネス交流会です。
入会時は志がよく分からない状況でした。
全国に11支部があり支部を藩と呼んでいます。
しかし、プレゼンター養成講座が付いていて毎月のプレゼンテーションでのフィードバックもありわたしのプレゼンはみるみる上達しました。

6ヶ月後には決勝のステージにいました。1,000人に催眠術をかける

予選を通過し入会から半年後には決勝のステージに立っていました。
決勝では1,000人に催眠術をかけるパフォーマンスをしましたがプレゼンテーションとしての評価は低く優勝を逃しましたが会場を沸かして爆笑のプレゼンができていました。

催眠術スクールホームページへ
https://www.saiminsyasinka.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。