ゲームがやめられる催眠術|子育てイライラストレス解消

子供が自分でゲームがやめられる催眠術

あなたは親から勉強しなさいと言われた事がありますか?
素直に勉強する気になれましたか?
あなたのために言ってくれたのにやりましたか?
うるさいな!
今そのタイミングじゃないのに!

子育てのイライラとストレスを解消する

相手を思い通りに動かそうと思っている人に従おうと思う人はいない。
ダメ出しの波動、エネルギーが伝わる
前提が伝わるということを知って下さい。
出来てない。やる気出ていない。勉強出来ていない。セルフイメージを下げられる。
子供が信じたらどうしますか?

魔女の呪い?

あなたの言葉は子供をその気にさせる催眠術になっていますか?
それとも・・・魔女の呪いになっていませんか?

自分のタイミング

子供が自分でゲームをやめて毎日喜んで勉強するようになる
自分からテストの答案用紙を自分から持ってくるようになる

勉強しなさい!と言うから断られる

タバコ吸ってる人に『体に悪いからタバコやめたほうが良いよ!』って言われてやめる人ってどのくらいいるのでしょうか?
相手のために言っているのに。。。
直接問題を解決しようと思わないことが鍵

暗示と明示

暗示っていうのは催眠術の専売特許で言わないで伝える技法です。
明示は相手に直接指示を出す方法です。
暗示は基本的に断ることが出来ません。
だって言っていないんですから
実例
明示:暑いからエアコンの温度下げて!
暗示:エアコンのリモコンを見ながら『暑いね』と言う

勉強しないでゲームばっかりやってるんだから!

『〇〇ちゃんは勉強もしないでゲームばっかりやってるんだから!』
『遊んでばっかりいて!』
『家の手伝いもしないんだから!』
潜在意識は強く言った言葉を重要視しています。
子供はお母さんの言ったことをやっているのでか?

勉強ができる子

ある会社の部長が自分の部下たちの中から営業の精鋭部隊を作ろうと企画し人選に人選を重ね何度もチームビルディングを試みたのですが結局うまくいきませんでした。
ある時そのチームを精鋭部隊と呼ぶようにしたら業績がグンと上がってと言う話を聞いたことがあります。
結果が出てから『できる子』と呼ぶのか?『できる子』と呼びそう扱うことが先なのか?結果が全て。どうすれば良いのかお母さんならわかりますよね?

お母さんの口癖

お母さんの口癖が全てです。
できる子
頭のいい子
あなたならできる
毎日繰り返し言い続けると効果が必ずあります。
口癖になる程言い続けると暗示が刷り込まれる

ゲームより面白い

ゲームより面白いものを見せていくことも重要です。
家族でディズニーランドに行く
BBQやアウトドアを体験する。
お母さん自身が楽しく読書をしてますか?


“ゲームがやめられる催眠術|子育てイライラストレス解消” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。