ゾーンに入る催眠術で出来る|仕事にスポーツに勉強に集中

ゾーンに入るって?

一流のトップアスリートやスポーツ選手はよくこんな表現をします。
超集中状態で周りの事が一切気にならないで行動できている時です。
世界記録もこんな状態の時でないと難しいです

オリンピック選手はイメージトレーニングは催眠

オリンンピック選手やスポーツ選手、トップアスリートがやっているイメージトレーニングと言われているものは催眠術師から見たら催眠術を使ったトレーニングです。ゾーンに入るには催眠術を使うのが有効なのでは?

ゾーンに入ったカメラマン時代の撮影

私は元カメラマンで良い写真が撮れたときは今思えばまさにゾーンに入っていたと言えると思います。著名なカメラマンさん達もみんなそうだと思います。
ベテランだと自然に潜在意識に落とし込むだけの現場経験もあり場数を踏む事が出来ないとゾーンに入るのもトレーニングが必要です。

プレゼンもゾーンに入ってやっています

私はプレゼンをする時も自己催眠で潜在意識に落とし込んでやっています。
なので空気を作る余裕が出るのです。
プレゼン自体は潜在意識の自動操縦に任せてパフォーマンスを上げられるんです。

自己催眠イメージトレーニング

催眠術を使ってゾーンに入るトレーニングは可能です。
催眠術自体が視野狭窄状態だからです。
術師の言葉に集中してしまい。他に意識が行かない状態がかかりが良い状態です。当然練習は必要ですが何度も掛かっているとだんだん掛かり易くなります。下手な催眠術師に何度も掛けられても変わらないかもしれませんが。。。

ゾーンは視野狭窄状態で起こる

催眠状態に入る事自体は他者誘導で入れば特にトレーニングはいりませんが毎回催眠誘導できる人の元に行かなければなりません。
そこで自己催眠を習得する事をお勧めします。リラックスできるスペースがあればいつでも出来ますし、慣れてくれば立っても出来ますので現場でササっとゾーンに入る準備が出来ます。

催眠術スクールホームページへ
https://www.saiminsyasinka.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。