スポーツ選手の卒業後の専門|メンタルケア催眠療法心の穴

スポーツ選手の引退後、卒業後のメンタルケア催眠療法

スポーツ選手のメンタルの部分やイメージトレーニングで関わることも多いのですが最近多いのが卒業後や引退後の不安があるようです。
スポーツ選手やその他の1つの才能を磨き続けてきた人は潰しがきかないというか、何か別のことをやることへの不安がすごくあるのです。

プロスポーツ選手の才能

イメージトレーニング|メンタルトレーニング

才能があるばかりに悩みも多く今やるべきパフォーマンスが下がってしまわないようにしなければなりません。
プロスポーツ選手やオリンピック選手がよくやっているイメージトレーニングやメンタルトレーニングは催眠をやってる側から見ると全く催眠療法と変わりません。
催眠を使ってスポーツのパフォーマンスを上げるのはあまり語られてきませんでしたがメンタルトレーニングでメンタルを強くしてイメージトレーニングで技術や自信の部分を鍛えるのにぜひ催眠を有効に使って欲しいと思います。

自己催眠を使ってスポーツのトレーニング

通常はトレーナーがやってくれるのでしょうが、どんな人がやっているのかあまり表に出てくることはありません。
自己催眠スポーツイメージトレーニングは自宅で自分だけで出来て安全なのでとてもオススメです。

現場で出来る自己催眠イメトレ

慣れてくればその場でリラックスにも使えるので試合前の緊張感から解放したり、意識を競技だけに集中させることも出来ます。
日本人選手が最近はどの分野でも活躍できるのは、設備や施設が充実してきたこともあると思いますがメンタルが強くなってきた事の方がはるかに大きいと考えています。

日本ではマラソンの有森祐子さんの自己催眠が有名です。
海外ではタイガーウッズのお父さんが催眠に詳しく技術やメンタルの部分をケアしてくれていたそうです。

スポーツ選手のメンタル催眠

これからは催眠ももっと一般的に活用することが増えてきそうです。
ただ催眠という名前ではなく違った形で応用されています。
これって催眠じゃないの?って私は感じることも多いです。
メンタルやパフォーマンスを上げるために1度は催眠の専門家に相談するのも方法だと思います。行き詰まる前に動いてみてください。

催眠術スクールホームページへ
https://www.saiminsyasinka.com

“スポーツ選手の卒業後の専門|メンタルケア催眠療法心の穴” への1件の返信

  1. Five year DFS was 74 in adjuvant, and 61 in observation groups 95 CI for difference, 7 to 21 and 10 year DFS was 62 and 51, respectively 95 CI for difference, 4 to 22 cialis no prescription We had some technical issues but we managed to

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。