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自己催眠なりたい自分になる|自宅で毎日出来る自己暗示術

 2019/05/27 自己催眠  

なりたい自分になる

自己催眠は毎日でも出来て自分を変えていくのに簡単で便利なツールです
他の人に催眠かけてもらうの抵抗ある人にはオススメです。

わたしはよく寝る前にやっていますが慣れてくれば仕事の現場や試合の前にやることも出来ます。立ってても出来るんです(笑)

自己暗示術

自己暗示といった方が抵抗ないと感じる方も多いと思います。
わたしの中では自己暗示は起きている時に暗示を入れて暗示が入ったように思うこと。自己催眠や自己暗示術は深いリラックス状態でやることの違いがあるように感じています。

リラックスしてやるメリット?

よく潜在意識と顕在意識は氷山に例えられます。
潜在意識の方が大きくて顕在意識は小さい存在。
潜在意識93〜97% 顕在意識7〜3%くらいと言われ諸説あります。
潜在意識に入ったものは自動でやってくれます。しかし通常は時間をかけて刷り込まないと潜在意識には入りません。
自己催眠はそれが短時間でできるメリットがあります。その鍵となるのがリラックスです。

自己催眠で潜在意識に落とし込む

リラックスすると脳波が変わって書き換えが可能になります。
書き換えができるリラックス状態を体験することが一番早い習得方法です。
よくわたしは中学生がディズニーランド行くのと似ている状況と例えています。
初めて中学生がディズニーランドに行く時誰かに連れて行ってもらえれば次からは自分だけでも行かれるし多少ルートを変えても行けますよね?
潜在意識の蓋を開けてなりたい自分になイメージを入れる
自己催眠はこれだけのこと。簡単でしょ?

自律訓練法

自律訓練法は世界で一番有名な自己催眠です。
イメージの書き換えなどはやらずにシンプルに体調を整え自律神経、交感神経、副交感神経、免疫力、自己治癒力も整うと言われています。
日本でも白隠禅師(白隠慧鶴)が白霊子とう仙人に教わった内観の法というのが自律訓練法に似ているものとして行われてきた。

宇宙的無意識

自己催眠をやっていると不思議な現象に出会うことも多い。

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